お知らせ取材・雑誌
「オレンジページ」

2016年8月10日

サイキ食品株式会社



2016年8月10日  
雑誌『オレンジページ』の取材を受けました。

場所:サイキ食品  ふじみ野工場


オレンジページ 10月17日号(10月1日発売号)からスタートの新企画・くらし予報『聞いて!アンダス』の取材です。
この企画は、暮らしの中の素朴な疑問・もっと楽しく・効率的に料理や家事をするためのコツを拾い上げ、『オレンジページ』の編集長・編集スタッフが問題解決の為、取材をして解決案を導き出す、という内容です。

記念すべき初回のテーマは『もやしのひげ根なんて、めんどうだし、取ったことありません』

オレンジページの読者調査によると、『調理の時、めんどうだからやったことがないこと』の第1位が『もやしのひげ根取り』だそうです。
栄養的には取らないほうがいいという意見もあるなか、『めんどくさい』を少しでも解消するには?
また、メーカーはどのようにしているのか?『根切りもやし』はどのように作るの?原料は?といった疑問を解決する、と言った内容です。

取材当日は、(ちょとしたハプニングの中)原料の仕込みから、栽培・もやしの包装工程など、原料である緑豆がもやしになり、お客様のお手もとに届くまでの工程を取材していただきました。

今回の取材を通じて、お客様の声・疑問・もやしについての様々な意見を直接伺えたことは、私たちにとっても大変有意義でした。
お届けする『もやし』がお客様に愛され、お役に立てている事は大変嬉しく思います。

今回の取材内容は、雑誌『オレンジページ・10月17号(10月1日発売)』 “くらし予報・聞いて!アンダス”  に掲載されます。


テーマは『もやしのひげ根なんて、めんどうだし、取ったことありません』

まずは栽培棟から取材開始!

続いて栽培制御室へ。

いよいよ包装工程に入ります。

『根取り装置』
機械で根を取り除きます。

当然『根取り装置』の取材には力が入ります!

『サイキ食品・もやし事業部』
新鮮なもやしをお届けします。

『オレンジページ・10/17号』
2016年10月1日発売
(一部地域を除く)

SAIKI SHOKUHIN

サイキ食品株式会社

埼玉県所沢市のもやし製造メーカーです。時間帯に合わせフレッシュパックにてお届けしています。

〒359-0005 
埼玉県所沢市 神米金132-5

TEL 04-2942-0726

PAGE TOP